横浜ゴムは2月27日、スイスのジュネーブで3月9~19日に開催される「第87回ジュネーブモーターショー2017」に出展すると発表した。
今回は乗用車用タイヤの新製品をワールドプレミアする予定で、現地時間3月7日の午後2時半からプレスカンファレンスを実施する。また、その他の新製品も多数紹介する。
ブースでは、世界有数のハイパフォーマンスカーに新車装着されている乗用車用フラッグシップモデル「アドバン・スポーツV105」を筆頭に、昨年発売したSUV向けオールテレーンタイヤの新商品「ジオランダーA/T・G015」、ストリートスポーツタイヤの新製品「アドバンA052」をメインで展示。あらゆるカテゴリーで高技術・高性能を有する同ブランドをアピールする。
パートナーシップ契約を結ぶイングランド・プレミアリーグ「チェルシーFC」コーナーでは、チームのロゴをトレッド面に刻印した「ブルーアース―AチェルシーFCエディション」を参考展示するほか、AR(拡張現実)と同社開発のアプリを使って、来場者はチェルシーの選手と写真撮影を行うことができる。
また、今年創業100周年を迎えることを伝え、100年で培った高い技術力や信頼を誇る企業であることを訴求。あわせて100周年記念ムービーなども公開する。