横浜ゴムは9月29日、創立100周年を10月に迎えるにあたり、100年の情熱を表現した企業テレビCMシリーズの第3弾「未来」篇を10月1日から全国で放映すると発表した。
第3弾CMは、次の100年に進んでいく姿を「道」に例え、顧客の笑顔・喜び・感動のために、未来に先駆けるものづくりの企業姿勢を表現している。
CMソングにはこのコンセプトにちなみ、男性2人組シンガーソングライターユニットC&Kの「道」を採用。さわやかな曲調と未来感のある歌詞、優しく伸びのある声がCMのイメージをより一層引き立てる。
なお、テレビCMシリーズにも使用した100周年記念ロゴマークは、YOKOHAMAのアイデンティティでもある「5本の赤いライン」をモチーフに、100周年のさらに先の未来に向けて力強く進んでいく情熱を表現した。
また、100の「00」の重なりは、顧客に必要とされるタイヤ・ゴムメーカーであり続けるため、顧客とともに次の100年を作り上げる姿勢を表現している。