エボニック・インダストリーズは10月4日、ヒューバー社のシリカ事業買収手続きが9月に完了したことを受け、シリカ製品ポートフォリオのブランドデザインを刷新したと発表した。
シリカ製品の新しいロゴデザインは、信頼できるパートナーとして、顧客とともに革新的なソリューションを開発していくというエボニックの方針を表している。
新しいロゴとシグネチャーはフレッシュで現代的な印象を与え、エボニックとの繋がりをはっきりと示している。さらに、ブランドの一体的な新デザインによって、エボニックの幅広い製品ポートフォリオの中で、シリカが重要な柱であることが視覚的にもわかるようになった。
エボニック・シリカ戦略プロジェクトのディルク・シェーン氏は「以前のシリカ事業のブランドロゴは統一されることなく、何十年もの間、更新されていなかった。この機会にブランドのビジュアルを一新し、さらなるシリカブランドの認知向上を図る」と述べている。