横浜ゴムは1月12日、同日よりLINEが提供するコミュニケーションアプリ「LINE@」に、同日から「アドバンクラブ(ID:@advanclub)」アカウントを開設したと発表した。
同社はこれまでもFacebookやTwitter、YouTube、ニコニコ動画などSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)による情報発信を積極的に行ってきたが、LINE@の活用によりユーザーとのコミュニケーションをさらに強化していく。
手始めに「アドバン」誕生40周年を記念し、同日開催の「東京オートサロン2018」横浜ゴムブースと連動したプレゼント企画を実施する。同サロンの開催期間中の横浜ゴムブースへの来場者で、お友達登録を行い、かつLINE@上で実施する「アドバン履きたいタイヤ総選挙」に投票した人に、アドバン40周年記念ミニステッカーをプレゼントする(先着、無くなり次第終了)。
「アドバンクラブ」LINE@では、今後こうしたLINE@のお友達限定企画に加えて、イベントや新商品情報、お役立ち情報など、ユーザーのカーライフを豊かにする情報を発信していく。
LINE@は国内で7000万人を超えるユーザーを持つLINEを活用したビジネス向けLINEアカウント。LINEユーザーへの情報発信やコミュニケーションツールとして様々な企業が活用している。