東洋ゴム工業は11月6日、2019年版企業カレンダーを制作したと発表した。これに合わせ、応募者に抽選でカレンダーをプレゼントするキャンペーンを11月6日よりスタートした。
2019年1月1日に「TOYO TIRE」へ社名変更する同社は、カレンダーのメインビジュアルに3人のアーティストのオリジナル作品を起用し、毎月のビジュアルは実際のタイヤをキャンバスに見立てた作品となっている。SUV用タイヤ「オープン・カントリー」、ウルトラハイパフォーマンスタイヤ「プロクセス」、スタッドレスタイヤ「ウィンター・トランパス」などの製品イメージを斬新なビジュアルで表し、「驚きと感動を提供するTOYO TIRES」を表現した創造性の高い内容となっている。
同社は、特設サイト「TOYO TIRES 2019カレンダーキャンペーン」を設け、アーティストによるメインビジュアル制作プロセスを収めたメイキング映像を公開するほか、同サイトを通じた応募者の中から抽選で1000人に同カレンダーをプレゼントする予定にしている。