「100人のちゃんと買い」 ブリヂストン新プロモ発表

2019年01月15日

ゴムタイムス社

 ブリヂストンは1月15日、ヒルトン東京お台場で「2019新プロモーション発表会」を開き、新プロモーション「100人のちゃんと買い」を発表し、新CMに起用する竹野内豊さんと杏さんのトークショーを行った。

発表会の模様

 同社は2015年から女優の綾瀬はるかさんを起用し「ちゃんと買い」のプロモーションをスタートし、消費者に浸透してきたものの、性能を基準にしたアプローチではタイヤへの関心が低いドライバーにメッセージが届きにくかったと分析し、実際に「ちゃんと買い」をしたユーザーが「アウトドアが好きだから」や「仕事で毎日使うから」など自分自身のリアリティを理由にしていてリアリティは十人十色であることから、新プロモーションのキーメッセージを「100人のちゃんと買い」と定めた。

 ブリヂストンタイヤジャパンの長島淳二常務執行役員は、「テレビCMでは運転や家族に関するリアリティを、その他の著名人や顧客、同社従業員にもWEB媒体などで自身のリアリティを語ってもらい、タイヤへの関心が高くないユーザーの興味を喚起していく」と狙いを述べた。

説明する長島常務

 続いて、会場で2種類の新CMが発表され、竹野内豊さん篇の

全文:約759文字

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー