日本グッドイヤーは3月11日、3月より新たなブランドテレビCMの放映を開始すると発表した。
日本グッドイヤーでは、「グッドイヤーズ DNA」をテーマに、同社ならではの脈々と引き継がれる優れた技術力を訴求していく一環としてTVCMを位置付けている。
同CMでは、120年を超える歴史の中、世界初の月面に降り立ったタイヤ、航空機用ラジアルタイヤ、オールシーズンタイヤなど、市場のパイオニアとして常に第一歩を踏み出してきた確かな技術力と未来のモビリティ社会に革命的な変化をもたらすコンセプトタイヤの開発を継続する未来創造力を表現している。
3月の「エフィシェントグリップ コンフォート篇」を皮切りに、主力商品をフィーチャーした様々なバージョンを展開する予定。なお、各テレビCMは、それぞれの放映開始にあわせ、同社の公式サイトでも公開される。