横浜ゴムは4月18日、同社国内向け乗用車用タイヤサイトのリニューアルしたと発表した。
ユーザーが求める製品情報へいち早く到達できるよう使いやすさを重視し、大幅な機能強化を図った。
新サイトの特徴は3点で、まず、タイヤ検索別「製品ポジショニングマップ」を新設し、タイヤサイズや自動車のボディタイプ、製品ブランドなどから検索した製品の一覧を、自動でポジショニングマップとして表示することで、製品特性を視覚的に理解できるようになった。
2点目は、「あなたにぴったりのタイヤを探す」を新設し、「燃費を良くしたい」や「雨の日の不安を解消したい」など、ニーズにあった製品の情報にスムーズにアクセスできるようにした。
3点目として、「キャンペーン・エンタメ」を新設し、キャンペーンやイベント情報などユーザーとのコミュニケーションを活性化するコンテンツを充実させた。