TOYO TIREは6月11日、トーヨータイヤズ・ブランドが目指す世界観を映像で表現した新しい企業テレビCFを制作し、6月12日より放映を開始すると発表した。
新CFでは、映像の中にさまざまなドライブシーンとともに、好きなことに夢中になっている姿、好きなものを目の前にした人の豊かな表情を散りばめ、「タイヤが好きだ」というメッセージを発信している。
同社グループは「道なき大地であっても勇気をもって果敢に走り、自ら新たな道をつくっていく」ようなフロンティア精神を体現する企業でありたいと考えていることから、同社では、新たなブランドステートメントを「まだ、走ったことのない道へ。」という言葉に制定した。今後、この世界観を映像にしたテレビCFをはじめ、新聞広告やホームページなどで新しいブランドステートメントを発信していくことにしている。