ブリヂストンは8月20日、竹野内豊さんと杏さんを起用した乗用車用スタッドレスタイヤ「ブリザック」の新テレビコマーシャルを21日より全国で順次放映すると発表した。
「ブリザック」は、冬道特有の凍結路面や積雪路面などをより安全に走行できるスタッドレスタイヤとして、日本国内だけでなく、アジア・欧州をはじめ世界中の国々から高い信頼を得ている。今回のテレビコマーシャル「スタッドレスはちゃんと買い」では、世界の中でも滑りやすいと言われる日本の雪道で実績を重ねてきた「ブリザックVRX2」を紹介し、「冬道こそタイヤをちゃんと選んで欲しい」という思いを込めている。
2019年初より開始した新プロモーション「100人のちゃんと買い」には、一人ひとりの生活にあわせて、お客様にぴったりのタイヤを選んでほしいという思いが込められている。今回の『スタッドレスタイヤ篇』では、竹野内豊さんと杏さんがスタッドレスタイヤを並べた空間で冬の生活と関連したエピソードを語る。普段あまり雪が降らない地域においても冬道を安全に走るために、スタッドレスタイヤを選ぶことの大切さを「ちゃんと買い」というメッセージに込めて伝えている。また、タイヤ選びの大切さについて、竹野内さんや杏さん以外の様々な声を集めたムービーも同社WEBサイトで配信する。