日本グッドイヤーは2月13日、2月1日に発売した新エコタイヤ「Eグリップ・エコ・EG02(エコツー)」の登場を記念して、2月15日から3月15日までの1ヵ月間、「グッドイヤー・ベター・フューチャー・キャンペーン」を実施すると発表した。
同社では、グローバルで掲げるCSRスローガン「グッドイヤー・ベター・フューチャー」のもと、ボランティア活動や環境団体支援など、世界中の様々な場所で地域貢献活動を行っている。
同活動の一環として、簡単なクイズに答えてキャンペーンに応募するたびに、世界自然遺産である知床の自然を守る活動をしている「知床財団」へ、同社が応募者に代わり、1応募あたり10円の寄付を実施する。また、キャンペーン応募者には抽選で380人に「グッドイヤー オリジナルマイボトル」が当たる。
キャンペーンサイト(2月15日0:00よりオープン):https://goodyear-eco2.com/