プレミアムカーに装着拡大 横浜ゴムが中計進捗説明

2020年02月19日

ゴムタイムス社

説明する山石社長

 横浜ゴムは2月14日、都内で開催した決算説明会の中で、山石昌孝社長が中期経営計画「GD2020」の進捗と今年の取り組みを説明した。
 プレミアムタイヤ市場での存在感の向上を目指すタイヤ消費財事業では、プレミアムカー戦略によりハイインチ高性能タイヤを中心に新車装着が拡大しており、今年も「国内外のプレミアムカーへの新車装着の拡大を進めていく」(山石社長)。また、ウインタータイヤ戦略として日本でオールシーズンタイヤを、北米で新型スタッドレスタイヤを投入し、「いずれも好評を得ている。2020年度もウインタータイヤの性能ナンバー1を掲げ、商品開発の強化に取り組んでいく」(同)。さらに、ホビータイヤ戦略において新商品投入を推進し、昨年11年ぶりに米SEMAショーに出展するなど日米で訴求を強化しており、今年も市場での存在感発揮を図る。
 次の100年の収益の柱を目指すタイヤ生産財事業では、オフハイウェイタイヤを成長ドライバーとした事業拡大の一環として、ATGのインド工場での生産能力増強が完了したほか、

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