TOYO TIREは3月30日、TOYO TIRESブランドが目指す世界観とメッセージを表現した新しい企業フィルムを制作したと発表した。国内では4月1日よりTVCFとして放映を開始する。
同ブランドのブランドカラーは青色で、今回の企業フィルムは、同社がこの「青」という色に自らを投影して立ち返り、見つめ直し、確認した意味合いを信念として表現したもので、そのメッセージを映像と音楽と言葉に置き換えて伝える内容となっている。
今回の企業フィルムは、TVCFをはじめデジタル広告や、ホームページなどで放映展開していくほか、「青を灯せ」というキーフレーズを12カ国語に翻訳してグローバルに展開していく。
フィルムでは、リングの青コーナーは挑戦者サイドを表し、青色の炎は赤い炎よりも熱く燃えることなどから、「人が内に秘めた情熱には、青色の炎が燃えている」というエモーショナルな情景を、同ブランドの目指す姿に重ね合わせた。このフィルムを通じて、同社は自分の思う道をひたむきに走る全ての人たちを応援し、共に走り続けていくというメッセージを発信していく。
昨年6月に制定した同社のブラントステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」は、道なき大地でも、自ら新たな道を作っていこうとする同社グループのフロンティア精神を表現しているが、これはそうした青色の広がる壮大な空間に向かっていく「挑戦心」にも呼応するものとなる。