日本ポリエチレンは4月6日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う受注体制及び発注方法を変更すると発表した。従来のFAXでの注文書は、PDFファイル化し、本文へ添付の上、メールアドレスに送信してもらう。期間は7日から当面の間。
同社は新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、在宅勤務を想定した受注体制への移行を鋭意進めてきたが、より一層推し進めるための対応となる。なお、EDI受注に変更はない。
同社は、「お取引様にはご不自由ご面倒をお掛け致しますが、事情ご賢察の上、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます」とコメントしている。
送信先 e メールアドレスは、 MCJP-MBX-JPE_ORDER_RECEIVING@mchcgr.com