ニッタは4月10日、政府による新型コロナウイルスの感染拡大の防止に関する「緊急事態宣言」の発令及び外出自粛要請を受けて、緊急事態宣言の対象地域に所在する事業所の従業員について、特別に在宅勤務を原則とする業務運営を実施すると発表した。
期間は4月10日~5月10日。対象事業所は、本社(大阪)、東京支店、名古屋支店、福岡営業所。ただし、在宅での対応が困難な業務を中心に、一部社員について交代制を実施するなどの対応を行う。
同社は、「お客様に極力ご迷惑をおかけすることのないように体制を構築し、業務運営を進めてまいりますが、事業所の電話やファックスへの対応に一部滞りが生じる恐れがあります。つきましては、ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、弊社担当者にはメール等でご連絡をいただければ幸甚に存じます」とコメントしている。