日本ゼオンは4月10日、政府により7日に発令された緊急事態宣言を受け、追加対応を実施すると発表した。同社は、新型コロナウイルス感染の拡大状況および政府や東京都の方針・要請を踏まえ、2月26日より本社(丸の内)において原則在宅勤務としている。
主な追加対応は「本社オフィス受付業務の停止」「代表電話ならびに一部の外線電話の休止」の2点。
同社本社オフィスにおいて、8日より当面の間、受付対応の業務を停止する。また、現在、代表電話(03-3216-1772)を含む一部の外線電話を休止している。
同社は、「電話がつながらない場合は、恐れ入りますが当社Webサイトお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。当社は、今後も関係者の皆様ならびに当社従業員の安全確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、対応を検討・実施してまいります」とコメントしている。