TOYO TIREは1月15日、「東京オートサロン2021」のオンライン会場である「バーチャルオートサロン」に出展し、同日よりスペシャルサイトを公開したと発表した。期間は2021年1月15日~2021年11月30日。
今年の「東京オートサロン」は新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、ウェブ上での開催となった。オンライン会場の「バーチャルオートサロン」では時間や場所を気にすることなく、期間中に何度でも各ブースのコンテンツを楽しめることが魅力となっている。
同社は世界最大級のカスタムカーショーである同イベントにTOYO TIRESとNITTO、それぞれのブランドでバーチャルブースを出展している。両ブースともに泥濘地などのオフロードと舗装されたオンロードの2つの異なる場面での走行シーンをテーマとして、カスタム車両に同社の主力商品を装着し、魅力を伝える。
なお、TOYO TIRESブースでは国内で1月14日に発売した新商品「プロクセスCL1・SUV」を装着した三菱自動車「エクリプス・クロス」のドレスアップカーが登場する。
スペシャルサイトでは、世界のモータースポーツで活躍する同社アンバサダーの動画やモータージャーナリスト藤島知子さんによるカスタムカーとタイヤのレポート、レースドライバーとチューニング担当者との対談など、7種類のオリジナルコンテンツを準備した。見たいコンテンツを好きなときにいつでも楽しむことができる。