ブリヂストンは8月31日、2021年9月1日に発売する乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「ブリザックVRX3」のテレビコマーシャルを、同日より全国で順次放映を開始すると発表した。また、テレビコマーシャルで使用する動画は、同社のウェブサイト「CMライブラリ」並びに公式「YouTube」チャンネルでも配信される。
今回のテレビコマーシャルでは、乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「ブリザックVRX3」が誇るブリザック史上最高の、「断トツ」のタイヤ性能について、従来商品対比で120%に到達した氷上ブレーキ性能を象徴的に表現することで、新次元へ進化したブリザックの性能を伝えるとともに、冬道の安心・安全なドライブを足元から支えていくという同社の想いが込められている。
「ブリザックVRX3誕生」篇テレビコマーシャルでは、冬道の安心・安全を守り続けてきた同社から、新商品「VRX3」が誕生したことを訴求する。映像では、「VRX3」を装着した一台の車が、過酷な冬道を駆け抜ける。冬の日常を切り取ることで、冬道で求められるタイヤ性能、「曲がる・止まる」の従来商品からの向上を映像で可視化している。また、タイヤ技術を究め、同社がこれからも進化を続けることを表し、「すべては、安心のために。」という同社の想いを表現している。
同社公式「YouTube」チャンネルでは、ミニバン篇とSUV篇の動画も配信する。
同社グループは、「2050年 サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」をビジョンとして掲げ、中期事業計画(2021―2023)を実行している。その中で、コア事業であるタイヤ事業の更なる強化に向けて、プレミアムビジネス戦略を推進し、その中核として、「断トツ商品戦略強化」を進めている。同社グループは、「断トツ商品」であるスタッドレスタイヤ新商品「ブリザックVRX3」を通じて、より安心・安全なモビリティ社会の実現に貢献していくとしている。