チェルシー選手起用動画 横浜ゴム、公式SNSで配信 

2021年10月08日

ゴムタイムス社

 横浜ゴムは10月7日、オフィシャルグローバルタイヤパートナーを務めるイングランド・プレミアリーグの「チェルシーFC」の選手を起用した動画コンテンツを、公式SNSで6日に配信したと発表した。

 世界中で閲覧できるよう日本語、英語、スペイン語をはじめ計13言語の字幕付きバージョンで制作しており、「チェルシーFC」および「YOKOHAMA×チェルシーFC」の公式SNSでは、先行して4日に英語版を公開した。

 動画のタイトルは「YOKOHAMA COMMERCIAL PRANK」で、ヨコハマタイヤのCMと聞いて撮影場所に来たティモ・ヴェルナー選手に、別室からメイソン・マウント選手とジョルジーニョ選手が「PRANK=いたずら」を仕掛け、撮影監督のおかしな要求にヴェルナー選手が必死で応えるユーモアに富んだ映像になっている。「チェルシーFC」やサッカーファンはもちろん、多くの人たちが楽しめるコンテンツになっており、親しみやすさを感じてもらえる映像に仕上がっている。

 同社は今後も、自らの技を日々の努力によって磨き、チーム一丸となって競合との健全なる競争に挑むスポーツチームであり、世界中に数多くのファンを持つ「チェルシーFC」を応援していく。また、同社も同じグローバルプレーヤーとして、2021年度から2023年度までの中期経営計画「YX2023」の達成に向けてさらなるブランド力向上と販売拡大に取り組んでいくとしている。

 

動画に出演したジョルジーニョ選手(左)、メイソン・マウント選手(中央)、ティモ・ヴェルナー選手

動画に出演したジョルジーニョ選手(左)、メイソン・マウント選手(中央)、ティモ・ヴェルナー選手

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー