コンチネンタルタイヤは3月24日、ドイツの自動車雑誌「AUTO ZEITUNG」の読者投票で「トップブランド2022」に選ばれ、金賞を受賞したと発表した。
「トップブランド2022」には1万2000人以上の読者が参加、自動車に関連する13の分野でベストブランドが選出された。同社はタイヤ部門で金賞、自動車部品部門で2位に選ばれた。
この結果を受けて、ニコラオス・キリアゾプロス同社代表取締役社長は、「コンチネンタルタイヤは、AUTO ZEITUNGが行うタイヤテストにおいて、サマータイヤ、スタッドレスタイヤ共に毎年優れた成績を収め、高い評価を得ているが、これらの実績や読者の皆様による当社タイヤの体験談が、14回連続でトップブランドに選ばれるという偉業に反映されていると思う。長年にわたり、このような好意的な評価を得てきたことは、私たちが目指す高品質の製品が継続的に支持されていることを示している。日本でもコンチネンタルタイヤをより多くのドライバーに体感して頂きたい」と述べている。