国内市販用タイヤを値上げ 日本ミシュランタイヤ

2022年07月25日

ゴムタイムス社

 日本ミシュランタイヤは7月22日、ミシュラン、BFグッドリッチ、カムソ各ブランドの国内市販用タイヤのメーカー出荷価格について、10月1日より改定すると発表した。対象商品は国内市販用タイヤ、チューブ、フラップで、値上げ率は3%~8%。

 同社では、生産性の向上と販売や物流におけるコスト削減に努めてきたが、昨今のタイヤ原材料価格および原油価格高騰による製造費・輸送費のコスト上昇分に対し、自社の企業努力のみでこれを吸収することは困難な状況となったため、価格の引き上げを決定した。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー