ブリヂストンが出展 CES2023へ

2022年12月21日

ゴムタイムス社

 ブリヂストンは12月20日、2023年1月5日(木)から8日(日)まで米国・ラスベガスで開催される世界最大規模のテクノロジーの国際見本市CES2023に出展すると発表した。

 同社は、サステナビリティを経営の中核に据え、ビジョン「2050年 サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」の実現へ向けて、プレミアムタイヤなどの「断トツ商品」を「創って売る」、利用者がタイヤを「使う」段階、タイヤを原材料に「戻す」といったバリューチェーン全体でサーキュラーエコノミーの実現、カーボンニュートラル化への取り組みと、ビジネスモデルを連動させる「サステナビリティビジネスモデル」の確立に向けた取り組みを加速している。
 また、2022年8月の「2030年 長期戦略アスピレーション」では、プレミアムタイヤ事業とソリューション事業の連携を深めることで、「断トツ商品」の価値を増幅し、クルマと車両運行システムを支え、将来に向けてはスマートシティやMaaSなど社会・モビリティシステム全体を支えることに挑戦することを発表した。

 CES2023の主な展示内容は、持続可能なタイヤを「創る」、タイヤを原材料に「戻す」取り組み、タイヤ基盤技術「ENLITEN」などで、カーボンニュートラルなモビリティ社会の実現を足元から支える取り組み、リアルXデジタルで、お客様一人ひとりにカスタマイズしたソリューションを提供する取り組み。
 持続可能なタイヤやソリューションの具体例、ビジネスモデルの展示を通じて、「創って売る」「使う」「戻す」全体におけるサステナビリティへの貢献や、「断トツ商品」の価値の増幅を体感してもらうことで、企業コミットメント「Bridgestone E8 Commitment」を軸とした価値創造のストーリーを伝えていく。

展示イメージ

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