バルカーは5月1日、採用サイトおよびグループ生産会社のコーポレートサイトを同時リニューアルしたと発表した。
同社は、人財こそが競争力の源泉と考え、社員ひとりひとりが自らの可能性を最大化できるよう、さまざまな取り組みを実施している。さらなる成長に向けて、社内での育成に加え、外部人財登用も積極的に実施している。
このたび、人財採用の強化に向け、採用ウェブサイトをリニューアルした。同社創立100 周年、そしてその先の未来に向けて、社会の発展に向けて新しい価値創出に挑む同社の戦略や求める人財像、同社での働き方など、さまざまな情報を発信していく。
また、同社グループでは変化に対応できる強固かつ柔軟なサプライチェーンの再構築を重要戦略の一つに掲げ、国内の生産拠点の機能強化を実施している。
このたび、国内生産拠点のコーポレートサイトを新たに開設し、日本における生産拠点であるバルカーメタルテクノロジー、バルカーシールソリューションズ、九州バルカーの企業概要や生産に関する取り組みについて、幅広く情報発信を開始した。
今後も同社はより良い情報発信ならびに性別や年齢を問わず、優秀な人材の登用・育成に努めていく。
同社リクルートサイトのポイントは、同社の情報が一目でわかる(世の中のありとあらゆる場所に同社の製品が使われているが、BtoB 商材ということで、一般にあまり知られていない。「1分で知るバルカー」では同社についての情報が端的にわかるようにまとめると共に、「バルカーのモノとサービス」で具体的な同社の製品やサービスについてわかりやすく解説している)となる。
その他、同社でのキャリアの可能性や(同社では社員ひとりひとりが、それぞれの個性を活かして多様なキャリアを歩んでいる。会社としても、それぞれのバックグラウンドを活かして活躍できるよう、さまざまな取り組みを行っている。新たな採用ウェブサイトでは、部門別の社員のキャリアパス事例や座談会、社員インタビューを通して、同社の働き方や文化、キャリアオポチュニティーを紹介している)、同社の礎である理念(同社では企業理念であるTHE VALQUA WAYを礎として、グループの全社員が同じビジョンを持ち、事業にあたっている。同社のコーポレートサイトに加え、採用サイトにおいても CEO瀧澤氏からの直接のメッセージや座談会など、同社のビジョナリー経営の在り方について伝えている)もリクルートサイトのポイントとなる。
2023年05月02日