TOYO TIREは5月8日、同社ブランドがめざす世界観とメッセージを表現した企業テレビCF(コマーシャルフィルム)の新篇を制作したと発表した。国内では、2023年5月14日よりテレビ放映を開始する。
同社は2020年4月より、「青を灯せ」という独自のキーメッセージをコミュニケーション表現の中軸に据えた映像、広告をグローバルに発信している。そして、人が内に秘めた情熱を「青色の炎」として見立て、同社はこだわりを持って挑戦するすべての人々を応援していくブランドであることを伝えている。
今回の-夜明け- 夏篇は、同社の主力商品であるピックアップトラック/SUV用タイヤ「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」を装着した個性的なデザインのSUVが登場する。
同社のコーポレートカラーである「青」を基調に、大自然の中で新たな時代の始まりを感じさせる夜明け、オンロード・オフロードを問わず力強く突き進む車両、これらの映像を通じて同社グループのフロンティア精神を表すブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」のイメージを表現している。
テレビCFは同社が提供している全国ネットの番組で放映を開始するほか、同社ホームページ内の「青を灯せ」スペシャルサイトや同社公式フェイスブックページなどでも公開する。
楽曲の作詞・作曲は、Flynn Hudson、歌は、David Adams, Charlie McClean、プロデュースは、Tracks & Fields、編曲は、Elegy Music、曲名は、「Ignite Your Blue-Daybreak Remix-」となる。
テレビCF放映予定は、5月14日21:00~21:54 「行列のできる相談所」(日本テレビ系列)より順次、地上波(日テレ、フジテレビ、TBS、テレビ東京、テレビ神奈川)、BS(BS日テレ、BS朝日)などで放映予定となる。
「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」は、さまざまな気象条件や路面状況での走行にバランス良く対応した「A/T(All Terrain、オールテレーン)」タイプのタイヤとなる。
一般道での操縦安定性と快適性を確保するとともに、キャンプ場など凸凹のある路面や林道などに入った際にも安定した走行をサポートする。降雪時の性能向上により「スノーフレークマーク」の要件を満たしているため、季節を問わず使用することができ、国内におけるSUVの用途の広がりに対応した商品となる。
同社はこれからも、自分の思う道をひたむきに走るすべての人たちを応援するとともに、独創的な発想力でタイヤづくりへの挑戦を続けていく。