(株)アシックス(本社 神戸市、尾山基社長)から、「ナチュラルランニング」がコンセプトのランニングシューズの新シリーズ「ASICS33(アシックスサーティースリー)」の発売を記念した、「33DREAMS(サーティースリードリームス)」キャンペーンが2月2日より実施される。
同キャンペーンの対象者は「アメリカでかなえたい夢をお持ちの方」。自身の夢に関する動画や画像に333文字以内のコメントを添えてキャンペーンサイトに応募する形式になっている同キャンペーンでは、応募者の中から1名に、夢をかなえるための333万円分の支援を行うなどユニークな賞品が用意されている。
「ASICS33」は、「ナチュラルランニング」をコンセプトにしたスポーツやレジャー、 タウンなどさまざまなシーンで着用できるランニングシューズで、2月1日から発売が開始される同社の新シリーズ。 アシックスアメリカで企画され、アシックススポーツ工学研究所の技術を盛り込んだポップなデザインと柔らかい履き心地が特徴となっている同シリーズは、人間の足首から足先までにある33か所の関節にちなんで名付けられたという。
2011年9月からアメリカで発売したところ、気軽に履けるランニングシューズということで注目され、ランニングやファッションのトレンドの中心地であるニューヨークを中心に人気を高めているそうだ。
このことから、同社は今回のキャンペーンを「AS ICS33」、「アメリカからの逆輸入」の意味を込めた内容としているという。