企業特集
お客様に選ばれ続ける会社に
ミトヨ 竹島徹社長
「お客様に選ばれ続ける会社に」をスローガンに掲げるミトヨ(東京都中央区、竹島徹社長)。コロナ禍の2021年6月に社長に就任した竹島氏に業績推移や国内・海外拠点の状況、今後の事業戦略について聞いた。
◆業績はいかがですか。
国内売上が復活してきた。コロナ前の20年3月期に119億円あった売上高は、コロナ影響や部品不足によるサプライチェーン網の寸断などで、21年3月期は87億円、22年3月期は85億円まで落ち込んだ。ただ、23年3月期は95億円、前期(24年3月期)は105億円となり4期ぶりに100億円台に回復した。
売り上げが盛り返してきたのは、メインのお客様である自動車メーカー
全文:約1500文字