NOKは6月21日、同社のヘアゴム「KKOOR」(くくーる)を川崎フロンターレとコラボレーションし、川崎フロンターレのオフィシャルグッズとして、6月29日(日)より発売すると発表した。
「くくーる」は、同社初のBtoC製品として開発し、2月からオンラインストアで販売している。同社が独自開発した新素材のシリコーンゴムと星形の特殊な断面により、髪をしっかり固定しつつ、簡単に外すことができる。
今回、川崎フロンターレとコラボレーションし、機能や性能はオリジナルの「くくーる」のままで、川崎フロンターレのチームマスコット(ふろん太、カブレラ、ワルンタ)3体をそれぞれイメージした2色2本を1セットにして発売する。発売価格は550円(税込み)、川崎フロンターレオフィシャルショップおよびオフィシャルWebショップ「AZZURRO NERO」などで購入することができる。
また、次のコラボレーションとして、KYOTO TANGO QUEENS(京都府京丹後市/関西女子サッカーリーグ2部所属)のオフィシャルグッズに採用されることも決定し、9月の発売を予定している。