フコクは、事業戦略の推進を一段と加速するため、10月1日付けで新組織「事業創造室」を新設するとともに、顧客との新たなコミュニケーションの場「Φ(ファイ)コミュニケーションHUB」を開設した。
同社では、新中期経営計画2026」において売上高1200億円、営業利益率8%、ROE12%の目標を設定し、2030年にはさらなる成長を目指している。世の中の急速な変化や次世代技術への移行に柔軟かつ迅速に対応し、強い成長地域での拡販や、成長事業・新事業の拡大を実現するため、社長直轄組織「事業創造室」を24年10月1日付けで新設した。
事業創造室は、マーケティング・事業化推進・人財育成を通じて新たなビジネスへの道筋を作り、柱となる事業の創造、収益力の最大化を目指す。
ΦコミュニケーションHUBは、事業創造推進の一環として同社の技術を「見て」「触って」体感できるコミュニケーション空間として愛知県安城市三河安城南町に開設した。
同社の会社ロゴマークであるΦ (PHI)にちなみ、ドキドキワクワクする(Playful)、お客様へ寄り添った(Harmonious)、イノベーティブな(Innovative)、コミュニケーションの場を目指していく。
2024年09月28日