弘進ゴムは3月21日、人気主力商品であるPVCブーツをカプセルトイとして商品化し、「ZACTASミニチュアコレクション」として2025年3月1日から全国のカプセルトイ自販機にて発売を開始したと発表した。同社の商品がカプセルトイとして商品化されるのは今回が初めての取り組みとなる。
「ZACTAS」ブランドは、農業・漁業・水産業・畜産業・酪農業を中心に発売から30年以上支持され続ける日本製PVCブーツ。多くのユーザーに支え続けられた「ZACTAS」ブランドはワーク市場での確固たる地位を築いている。
そんな「ZACTAS」ブランドをもっと多くの人に知ってほしい、知ってはいたけど購入する機会がなかった、といった人たちに向けて手に取るきっかけになればとの思いから、カプセルトイ制作を企画した。
30年以上多くのワークユーザーに支持され続けいている「ZACTAS」を実物そのままにミニチュア化することにより、既存のワークユーザー以外にもより多くの方に商品を知ってもらうきっかけになればとの思いから企画を立ち上げた。製作元とは商品ロゴから、靴底の意匠にいたるまで、実物の長靴に近づけるよう細部にこだわり抜いて開発。また、近年リリースしてきた限定モデルカラーをラインナップに加えることにより、より華やかなカラーラインナップにて商品をリリースすることができた。
商品名は、ZACTASミニチュアコレクション、販売者は、ブライトリンク、発売時期は、2025年3月1日より順次、価格は300円(税込)、対象年齢は15歳以上、サイズは約5cm、カラーは、WHITE/ ORANGE/RED/PINK/YELLOW/OCEANBLUE/BLACK、商品素材は本体PVC、ボールチェーン付、販売エリアは、全国のカプセルトイ自販機となる。
2025年03月24日