NOKがサイトリニューアル 認知拡大とイメージ向上へ

2025年04月02日

ゴムタイムス社

 NOKは4月1日、同日にコーポレートサイトをリニューアルしたと発表した。
新サイトでは、グループ統一のコーポレートアイデンティティ(CI)に基づき、同社グループの強みや事業をより明確に伝えるために直感的なナビゲーションと統一デザインを採用した。企業価値の発信を強化し、認知拡大とイメージ向上を目指す。
 新サイトの特長は3点。
 1点目は、直感的な操作性であるという点。グローバルナビゲーションを整備し、必要な情報へ簡単にアクセス可能にした。視覚的な整理とシンプルな操作設計を実現している。
 2点目は、同社グループを体現するデザインであるという点。コーポレートカラーを基調に、視認性と安定感を兼ね備えたシンプルな構成を採用した。国内外の言語展開においても一貫性のあるデザインを追求している。
 3点目は、「Our Stories」の開設。モノづくり、サステナビリティ、グローバル展開、人財育成に関するストーリーをコラム形式で定期的に発信する。同社グループが大切にしている「モノづくりの価値」を伝える。
 また、今後の展開として、2027年までに同社グループ各社のサイトを順次リニューアルする予定。グループ共通のClを基盤に、「Global One NOK」としての統一感を高めていく。

コーポレートサイト

コーポレートサイト

コーポレートサイトトップページ

コーポレートサイトトップページ

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー