アキレス(株)(本社東京都新宿区、中田寛代表取締役社長)は、2008年の発売以来、高機能スーパークッション「ソルボ」によるその優れた衝撃吸収機能で好評を博しているコンフォートシューズ「ACHILLES SORBO(以下、アキレス・ソルボ)」の更なるブランド拡大のため、2012年春夏新商品より新たにミドル世代への展開を充実させた商品の開発を進めており、 それに伴いブランドロゴを刷新し、新イメージの構築を展開する。
デザインのコンセプトには、アキレス・ソルボの製品特性である「衝撃吸収性」と「軽やかで動きやすいアクティブなイメージ」を鮮明にアピール。 アキレス・ソルボに採用の高機能スーパークッション「SORBO/ソルボ」の衝撃吸収性をシンプルなフォルムで連想させると同時に、「動き」と「存在感」を感じさせるシルエットにした。 また、文字をシャープにし、先進性を訴求する。