小澤物産㈱(小澤一彦社長)の機械事業部は「OZCスプリングキャンペーン」を2012年3月1日から3月31日までの一ヶ月間にわたり「日本を元気に、笑顔と絆を取り戻そう!」をスローガンに実施する。
キャンペーン期間中に対象商品(OZCレバーカップリング、明治フレックスPPホース、カプラー」を買い上げ毎に「日清カップヌードル」をプレゼントする。
ホース脱着の省力機器「OZCレバーカップリング」は市場のニーズに合った商品として高い評価を得ており、石油、薬品、食品、ケミカルなどの多分野にわたってそのシェアを広げている自社ブランド品。アルミ材質にダイカスト製法を導入し、ステンレス製品の内面加工によるグレードアップによる品質改良にも注力、ハードとソフト両面において多様化、高速化するさまざまなニーズに応えている。
スプリングキャンペーンは2008年以降、実施されていなかったが、同社では「震災以降の沈みがちな沈滞ムードを振り払うべく、明るく元気を出そうということで、現場からの声もあり復活させた」としている。
創業75周年を迎えた同社の2012年3月期決算は車両販売部の中古車販売が落ち込んだが、機械事業部での取り扱い製品の販売増により売上高が48億円前後の微増、経常利益は増益を確保できる見通し。