㈱アシックス(神戸市 本社、尾山基 社長)は、同社製ウオーキングシュ ーズの直営店「アシックスウォーキング」で、30歳代から40歳代の男女をメーンターゲットにした新しいコンセプトの店舗を、3月8日に大阪・なんばパークス、3月16日に東京・八重洲地下街にそれぞれオープンする。
今回の2店舗は、ウオーキングシューズの中でも「ランウォーク」、「ジーロ」と いった30歳代から40歳代の男女をターゲットにしたシリーズの商品を主に扱って いるのが特徴。これまで、同社製ウオーキングシューズの直営店は、すべての世 代に対応できるような品揃えだったが、今回のように世代を絞った店舗はこれが初め て。
「ランウォーク」、「ジーロ」両シリーズとも、ビジネスシーンから休日のオフシ ーンまで品揃えを充実させており、歩きやすい機能を持ち長時間の歩行をサポートす るウオーキングシューズとして好評。また、特にビジネスタイプは両シリーズと も好調に売上を伸ばしている。
今回、新業態の店舗を出店することで、より若い世代に向けた提案を強化するとと もに、メーンターゲットのお客様が集まりやすい地域に出店することで、新規客獲得 と売上の拡大をはかる。