㈱ブリヂストンは、「B・フォレスト エコピアの森」プロジェクトの森林整備活動で発生するひのきの間伐材を有効活用した栞(しおり)を、ノベルティグッズ(非売品)として制作したと発表した。
「B・フォレスト エコピアの森 ブックマーク」の名称で、同社テレビCMなどでおなじみの「TAIYA CAFE」と連動したデザインになっている。
「B・フォレスト エコピアの森」プロジェクトは、低燃費タイヤ「ECOPIA」の売上の一部を同社事業所周辺にある全国7か所の森林整備に活用するもの。
同社は、プロジェクトに賛同した取引先にしおりの購入を呼びかけ、ノベルティグッズとして活用してもらうことで、プロジェクトの認知を図るとしている。併せて、間伐材の利用推進への貢献を目的に挙げている。