ブリヂストンスポーツ㈱は米国で展開している「ブリヂストンゴルフ」ブランドを8月10日から日本で 展開する。 「ブリヂストンブランド」は、同社が2005年に米国で立ち上げたブランドで、06年にはPGAツアー 国際連盟によって創設されたゴルフの国際トーナメントシリーズ「WGC」の公式スポンサーになり、 07年にはアマチュアゴルファーのボール選びをサポートする「ボールフィッティング」を開始するなど 、米国内での認知度アップを図ってきた。 米国内での「ブリヂストンゴルフ」ブランドの認知が高まってきたことを受け、日本のゴルフ市場全 体の活性化、新規顧客層の獲得などを狙いとして日本市場での展開を決定した。 発売商品は、ゴルフボール5種類、キャディバッグ2種類、グローブ2種類、キャップ1種類。価格 はいずれもオープン。
当社は、アメリカ国内で認知が高まってきた「BRIDGESTONE GOLF」ブランドの商品を、日本国内 でも販売することで、ゴルフ市場全体の活性化、新規顧客層の獲得などを図っていきたいと考えて います。 「ブリヂストンゴルフ」ブランドは、ラウンドが「もっと楽しく」「もっといいスコアで」あることを予感さ せてくれるブランド、さらに「自分らしく、クールに熱く、ゴルフを楽しむために選ぶギア」をコンセプト としている。
2011年08月05日