東洋ゴム WEBサイトで「モノづくりへの想い」発信

2012年06月21日

ゴムタイムス社

 東洋ゴム工業は同社HPコーポレートサイトにて、「モノづくりへの想い」を伝えるブランドサイトを開設した。
 サイトではこれまで技術開発を手がけてきた、経営トップである中倉健二氏のモノづくりに対する考え、タイヤ商品開発の責任者である山本卓司氏の技術に対する想いをエッセー仕立てで編集している。
 また、「日本が古来より培ってきた匠の技」と「同社が挑戦し続ける技術革新」をオーバーラップさせ、『モノづくりへの挑戦、情熱、誇り』をテーマとした交通広告を6月25日より展開する。広告デザインは現在放映中の企業TVCF「日本の技篇」をベースとし、精緻な技巧によって生み出された西陣織や蒔絵、沈金といった伝統工芸品の繊細な美しさと、同社がナノレベルで新たな技術革新を具現化した低燃費タイヤブランド「NANOENERGY」に共通項を見出して対置させ、モノづくりを極めようとする「技」の世界観を表現する。
 併せて順次、空港や駅、電車内等での交通広告をTVCFとともにクロスメディア展開し、「技術革新への挑戦、情熱、誇り」をメッセージとして発信していく。

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