ブリヂストンスポーツ㈱は19日から2日間、東京・江東区のホテルイースト21で新商品展示受注会を開催した。
受注会では2013年の春夏ゴルフ・テニスアパレル、並びに2012年下期のゴルフボール、ゴルフ用品、テニス用品、ウォーキングシューズの新商品を展示した。
今回、ウォーキングシューズ、ゴルフ用品等が注目されている。
ウォーキングシューズでは「楽足」「AQUA NAVI」の2012年秋冬モデルを紹介。今回の「楽足」はかかと部に内蔵したスプリング・ラバーを同社従来品より厚くしたことで歩行時のより一層の衝撃緩和を実現した。また「AQUA NAVI」では、実際に濡れた路面での高いグリップ性能を確認できるような実演も行われた。
ゴルフ用品のコーナーで、ゴルフシューズでは「TOURSTAGE XーSPIKE ARCHPOWER」を展示。 トーナメントで戦う同社契約男子選手のスイングを支えてきた「XーSPIKE」の4代目である同商品はスイングの安定性に加え、上級者が好む革底シューズのような履き心地を訴求した。また受注会限定として、同商品のカラー投票企画が開催された。
ゴルフグローブでは「BRIDGESTONE GOLF」のゴルフグローブのうち「TOUR GLOVE」と「e GOLF GLOVE」を紹介した。「TOUR GLOVE」はソフトなフィーリングとフィット感を追求。また「e GOLF GLOVE」はメッシュ素材をプラスしているコンポジットモデルとなっている
今回は、最近話題になっている東京スカイツリーをモチーフに東京スカイツリー型ティーも展示。価格も東京スカイツリーの高さ634mと同じく、本体価格が634円(税抜)。発売は9月発売予定。