アシックス 「2013年春夏のウオーキングシューズ」事業展開を発表

2012年09月24日

ゴムタイムス社

 ㈱アシックスは12日、東京のTOC有明EASTホールで、「2013年春夏のウオーキングシューズ」事業展開について発表した。

 ㈱アシックスは12日、東京のTOC有明EASTホールで、「2013年春夏のウオーキングシューズ」事業展開について発表した。 この発表は同社が9月11~12日まで2日間、TOC有明で2013年春夏ウオーキングシューズ展示受注会の開催を受けてのもの。 冒頭で、プロダクトマーケテイング統括部、ライフスタイルプロダクトマーケティング部木村光宏部長が事業戦略を説明。2013年春夏のウオーキングシューズ事業について、同社は2010年秋冬から実行している「ライフスタイルウオーキング」カテゴリーのシリーズ体系に即しながら、市場のニーズに合わせてラインアップを充実させ、各カテゴリーで戦略的なMD提案を積極的に行い、事業全体の売り上げ拡大を目指していく。

 また同事業戦略として、50~60代向けの「ペダラ」(男女)は既存顧客の買い替え提案と50代にターゲットを向けた商品を強化する方針と取っていく。次に30~40代向けの「ランウォーク」(男性)、「ジーロ」(女性)については、「ランウォーク」がスポーティーなデザインの「ビジネススニーカー」を新たに提案し、2012年8月から本格展開しているカジュアルラインを充実させる。また「ジーロ」は新規顧客を開拓強化し、ビジネスからカジュアルまでのラインナップをリニューアルしていく。

 次に同部、ライフスタイルプロダクトマーケテイング部ライフスタイルウオーキングチームの藤田美津子マネジャーが企画方針と新商品概要をスライドを用いながらを解説した。今回開催した受注会では、世代別に合わせた売り場作りを演出した。

 また同社は10月3~5日の3日間、品川駅構内で「RUNWALK GIRO」の試履き体験イベントを開催する。同イベントはビジネスマン・キャリア女性をターゲットに、同社のビジネスシューズの認知促進のために行われるイベント。実施内容はRUNWALK GIROの試履き体験、足形計測、販売等を行う。

 

関連キーワード:

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー