東洋ゴム工業(中倉健二社長)は12日、同社がネーミングライツを持つ「TOYO TIRESターンパイク」に、トヨタマーケティングジャパンが「86(ハチロク)PIT HOUSE」を期間限定オープンしたと発表した。
「86PIT HOUSE」はトヨタマーケティングジャパンがトヨタ自動車のスポーツカー「86」発売をきっかけに、クルマ好きの顧客とともに育てていくスポーツカルチャー推進構想を発表し、活動を展開しているもの。
同社がネーミングライツを持つTOYO TIRESターンパイクは、トヨタ自動車のスポーツカー86(ハチロク)ファン交流WEBサイト『86ソサエティ』で実施された『86峠セレクション』で2位になるなど、ドライバーから広く支持を得ている。
TOYO TIRESターンパイク頂上のビューラウンジ内にオープンした「86PIT HOUSE」は、大人のための健全な早朝ドライブの提案がコンセプトとなっている。休日の早朝を快適なドライブとともに景色を堪能できるよう、86PIT HOUSEでは日本初のフレンチトースト専門店である「LONCAFE」とコラボレーション、人気のフレンチトーストとコーヒーを提供している。
86PIT HOUSEはTOYO TIRESターンパイク内TOYO TIRESビューラウンジ2Fサテライトで1日~12月14日の期間、平日は午前8時30分~午後5時30分、土・日曜祝日は午前7時~午後6時までオープンしている。
2012年10月12日