扶桑ゴム BtoB向けゴム・スポンジ通販サイト「ゴム通」を全面リニューアル

2012年12月04日

ゴムタイムス社

 扶桑ゴム産業(田村雅春取締役社長)は3日、BtoB向けゴム・スポンジ通販サイト「ゴム通」(ごむつう)を全面リニューアルし、12月1日に公開したと発表した。URL=http://gomu.jp/
 現在、リーマンショックや金融危機により製造業は不安定な状況が続いているが、その中で「ゴム通」は業界最大級の1500アイテムの豊富な品揃えと分かり易さで、企業の設計開発、学校関係、個人ユーザーから好評を得ている。2008年から3年連続売り上げが前年比140%を超える状況が続いており、2012年も昨年比120%を超える売り上げを既に達成し成長し続けている。このような中でさらなる顧客ニーズに応えるため、この度リニューアルする運びとなった。
 これまでゴム通では比較的自由に加工できる「eカット」システムを展開してきたが、更に多くの素材に対応させるため、カッティングに特化した「切り売り機能」を追加。また、企業から企業宛に簡単に発送できるよう、購入者名義と発送先を複数登録し、検索管理できる機能を搭載することで数多くの発送先・発送元名義を管理できるように。さらに、接着剤の選び方、ガレージ周りに最適な商品の提案、制振ゴムの紹介をまずは掲載し、今後提案型コンテンツとして順次追加する予定。そして、用途・目的・業種・材質・メーカーなどの分類を強化し、これまでありそうでなかったという寸法に基づく商品検索「ダイレクト検索」機能も追加し、利用方法や商品名の一部だけ入力すれば商品を提案してくれる「サジェスト機能」を業界に先駆けて搭載した。
 今後も、ゴム紐類の切り売り機能、スマートフォン版サイトの追加、会員割引機能、さらなる検索機能の強化、見積もり書自動発行機能などをリリースする予定。

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