横浜ゴムは28日、「環境性能のさらなる向上+人に、社会にやさしい」をテーマとした低燃費タイヤ「BluEarth(ブルーアース)」シリーズの新テレビCMを2月1日から全国で放映すると発表した。
新テレビCMは前作のテーマである「青い地球のための低燃費タイヤBluEarth」を踏襲した。「青い地球を走り続けるために」のメッセージとともに「BluEarth」の優れた低燃費性能とオレンジオイル配合効果が生む高いグリップ力による安全性能を訴求。また、地球の美しさや人、社会へのやさしさを感じる映像と合わせて「BluEarth」に込めた「青い地球と人を守る」という想いを強く表現している。
タイアップソングには人気アーティスト・秦基博さんのニューアルバム「Signed POP」に収録されている新曲「Girl」を採用。さわやかで親近感を抱かせる歌声や曲調、歌詞が青い地球と人を想う「BluEarth」のブランドイメージにマッチしている。
「BluEarth」は同社のグローバルブランドで、優れた環境性能に加え、ドライバーや同乗者、さらに周辺生活環境に対する負荷を低減する「やさしい」性能の実現を目指している。現在、環境フラッグシップタイヤ「BluEarth―1(ブルーアース・ワン)」、プレミアムタイヤ「BluEarth―A(ブルーアース・エース)」、ミニバン専用プレミアムタイヤ「BluEarth RV―01(ブルーアース・アールブイゼロワン)」、スタンダードタイヤ「BluEarth AE―01(ブルーアース・エーイーゼロワン)」など幅広いラインアップを揃えている。
2013年01月30日