アサヒコーポレーション 2013年秋冬展示会を開催

2013年02月18日

ゴムタイムス社

 ㈱アサヒコーポレーションは13~14日の2日間、東京都中央区のサンライズ2F・3Fで2013年秋冬展示会を開催した。

 「健康」「快適」「信頼」をコンセプトに、「快歩主義」、「アサヒメディカルウォーク」、「トップドライ」、「アサヒ健康くん」、「アサヒウォークランド」等日本製商品や同社独自の個性ある商品を提案した。
 「快歩主義」は室内用シューズに3Lサイズ(26・0―26・5㎝)を追加して5月発売。
 同商品の特長は日本で日本人の健康のために作られた製品であり、靴底に超軽量のエクスパンセルラバーを使用することで足の負担の軽減を実現した。また靴の上部が大きく開く面ファスナーを使い、脱ぐことも履くことも簡単にでき、さらにつま先を20㎜、踵を12㎜巻き上げ、つまづきを防している。会場では実際に足をいれて体感できる試履きコーナーを設けてアピールをした。
 また「アサヒメディカルウォーク」シリーズでは、メディカルウォークLCが新登場。CはCHARMのCを表し、機能性に魅惑のシルエットをプラス、より女性らしさを表現した商品。サイズは21・5㎝~25・0㎝で7月発売。同商品の特長はひざのトラブルを予防するSHM機能を搭載しており、SHM機能はひざの関節を守る理想的な歩行を実現し、ひざへの衝撃を分散することでひざへの負担を軽減できる機能。

関連キーワード:

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー