小澤物産の機械事業部は「OZCスプリングキャンペーン」を昨年に引き続き3月1日から3月31日までの1ヵ月間にわたり「日本を元気に! がんばろう日本」をスローガンに実施している。 キャンペーン期間中に対象商品(OZCレバーカップリング、明治フレックスPPホース、カプカプラー)を買い上げ毎に「日清カップ麺」をプレゼントする。
今年のキャンペーンは昨年が対象製品を購入したユーザーに対してカップ麺1種類だったが、今年は3種類にしてバリエーションを増やした。今回のプレゼントも昨年同様に現場のお客様のニーズに対応してプレゼントに「日清カップ麺」にしたという。 同スプリングキャンペーンは2008年以降実施されていなかったが、ユーザーの反響から昨年から再び実施した。 「復活した昨年は大変好評でした。リーマンショック、東日本大震災等沈滞ムードでしたが、それでもこのキャンペーンを楽しみに待ってくれているお客様の声があり、昨年から再び始めました。このキャンペーン自体は20数年前以上から歴史があるキャンペーンで、3月のキャンペーンを実施するとお客様が喜んでくれて、本当に協力していただけるお客様に支えられていると思います」(同社)とキャンペーン再開の趣旨を述べ、「同キャンペーンをひとつのコニュニケーションツールとして利用していただいて、普段、販売店が行きにくい企業様や新規開拓として使用していただきたい」(同社)と意気込みを語った。
ホース脱着の省力機器「OZCレバーカップリング」は市場のニーズに合った商品として高い評価を得ており、石油、薬品、食品、ケミカルなどの多分野にわたってそのシェアを広げている自社ブランド品。アルミ材質にダイカスト製法を導入し、ステンレス製品の内面加工によるグレードアップによる品質改良にも注力、ハードとソフト両面において多様化、高速化するさまざまなニーズに応えている。