横浜ゴムは10日、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」の情報コミュニティ「ADVAN A40(アドバン・エイ・フォーティ)」Webサイト(http://a40.advan.com)をリニューアルした。同ブランドは「40代を中心とした『クルマ好き』で車の楽しさをもう一度見つめよう」をコンセプトとしたコミュニティで、同サイトは情報発信の中心を担っている。今回のリニューアルを機に情報展開をより一層強化していくという。
リニューアルでは、メインコーナーとして「The Man of A40」を新たに開設し、第1回は元F1ドライバー片山右京氏のスピリットを紹介。特に片山氏の姿勢として「なぜ何度でも挑戦し続けるのか?」にスポットを当てた内容になっている。今後、同商品の歴史や一般からの意見募集、同ブランドに関わる人たちの横顔紹介などを随時掲載していく予定。
同社は2011年11月、車の高成長を目の当たりにして育ってきた40代を中心に車の楽しみを再確認し、日本の車文化を再燃させる一助となることを目的として同ブランドを立ち上げた。情報発信だけでなく、Web自動車クラブ「LOVECARS!」と共同で実施した広告コンテスト「かっこいい、ってなんだろう?」や40代のベテランドライバーの運転マナーを再確認するドライビングスクールなど、同メンバーとの交流を深める活動も開催している。
2013年05月14日