ブリヂストンスポーツ㈱は18日から2日間、東京・江東区のホテルイースト21で新商品展示商談会を開催した。
商談会では2014年の春夏ゴルフ・テニスアパレル、並びに2013年下期のゴルフボール、ゴルフ用品の新商品を展示した。
会場は「Paradiso」、「TOURSTAGE」、「PHYZ」等各ブランドごとに構成。「Paradiso」の2014年春夏物のテーマは「PaLight」。今回のポイントはカラーをブラックからネイビー色に変更し、デザインがリゾートテイストを中心に清涼感、爽やかさ、軽やかさを表現した点。また「軽く、動きやすく、快適」をコンセプトに重量を少しでも軽くした。続いて「TOURSTAGE」では、10月から発売する新開発機能の「メガマウス」を搭載したキャディバッグを紹介。ユーザーがクラブの出し入れのしやすさを重視するという声を反映させて、クラブの出し入れの機能性を向上させた。「PHYZ」は、同ブランド初となるゴルフシューズをメンズ・レディスを展示。軽量・幅広の特長を生かし、甲の内側部分はファスナー仕様で、快適な履き心地と着脱のしやすさを実現した。9月から発売する。
2013年07月22日