東洋ゴム化工品のホースの上期(1~6月)の需要動向は、生コン打設用ホースの販売が堅調で前年並みとなった。
製品別では、衛生ホースは前年並みで、消費税増税前効果や排ガス規制時導入車両の更新需要などで、下期はやや上向きとなっている。
複合ホースは、販促施策などの結果、商品認知度が向上。台風関連のホース需要でスポット的な受注があり、売上げに貢献している。
同製品については、水産業や産廃業など、ホースユーザーへの販売促進を強化していく方針だ。
2013年12月08日
2013年12月08日
東洋ゴム化工品のホースの上期(1~6月)の需要動向は、生コン打設用ホースの販売が堅調で前年並みとなった。
製品別では、衛生ホースは前年並みで、消費税増税前効果や排ガス規制時導入車両の更新需要などで、下期はやや上向きとなっている。
複合ホースは、販促施策などの結果、商品認知度が向上。台風関連のホース需要でスポット的な受注があり、売上げに貢献している。
同製品については、水産業や産廃業など、ホースユーザーへの販売促進を強化していく方針だ。