合成ゴム事業の構造改革推進
日本ゼオンが5月8日発表した2014年度から3ヵ年の新中期経営計画「SZ―20」フェーズⅡは「2020年のありたい姿」の実現に向けた第2フェーズとして位置付けられており、2020年度に売上高5000億円を達成することを目標として掲げている。
新中計は「従来のやり方・考え方を抜本的に見直して会社を変えていくことに着目。風土育成、改革・改善を推進していく」(田中公章社長)方針で、フェーズⅡ終了後の経営目標数値をあえて設けず、「会社を変える3ヵ年」を基本コンセプトに掲げた。ZΣ活動の継続推進でコスト競争力の向上を図るとともに、「たいまつ」活動の推進により「2020年のありたい姿」を実現する企業風土を「見える化」をベースに育成していく。
エラストマー素材事業では