ブリヂストン
〈機構改革〉
(7月1日付)
「グローバル経営プラットフォーム〈GMP〉」
▽グループ・グローバルマーケティング戦略・モータースポーツ担当と新事業企画担当を再編し、消費財グローバルマーケティング戦略・モータースポーツ担当と生産財グローバルマーケティング戦略・新事業企画担当を新設する。これに伴い、CMO・グループ・グローバルマーケティング戦略管掌の直下にあるグローバル顧客・市場調査室〈本部相当〉を消費財グローバルマーケティング戦略・モータースポーツ担当の下に、グループ・グローバルマーケティング戦略・モータースポーツ担当の下にある生産財グローバルマーケティング戦略本部とグローバル顧客・市場調査室〈本部相当〉の下にあるグローバルマーケティング管理部を生産財グローバルマーケティング戦略・新事業企画担当の下に移管する。
▽グローバルイベントマーケティング室〈本部相当〉の下にグローバルイベント推進部を新設する。
「海外タイヤ事業/特殊タイヤ事業SBU」
▽アジア・大洋州事業SBUと中国タイヤ事業SBUを統合して中国・アジア・大洋州事業SBUに名称変更し、所管を海外タイヤ事業担当から海外タイヤ事業管掌に変更する。
(7月31日付)
「グローバル経営プラットフォーム〈GMP〉」
▽SC統括本部の下にある黒磯工場を廃止する。
〈役員人事〉
(7月1日付)
▽取締役専務執行役員海外タイヤ事業管掌兼ブリヂストンアジアパシフィックピーティーイーリミテッド同社取締役兼CEO(取締役専務執行役員海外タイヤ事業管掌)財津成美▽執行役員消費財グローバルマーケティング戦略・モータースポーツ担当兼グローバル顧客・市場調査室長〈本部長相当〉(執行役員新事業企画担当兼新事業企画本部長兼新事業企画室長〈部長相当〉兼
2014年05月16日