東洋ゴム工業は8月26日、プレミアムスポンサーとしてサポートしているACミランの観戦ツアーを企画し、キャンペーンとして、ミラノダービー(ミランVS・インテル戦)の模様をレポートするTOYO TIRESレポーター「ミラニスタ11」 を8月27日より募集すると発表した。
同社は、同じミラノに本拠地を置き、ライバル関係にあるACミランとインテルナツィオナーレ・ミラノの対戦、いわゆる「ミラノダービー(11月23日)をターゲットに、観戦ツアーを企画した。「ミラニスタ」、「インテリスタ」と呼ばれる熱狂的なファンがミラノの街を二分する盛り上がりを見せるこの対決の模様を、ツアー当選者の方にレポーターとなって、SNS等を使って情報配信してもらう。
応募キャンペーンの名称は、『ミラノダービーTOYO TIRESレポーター「ミラニスタ11」募集!』。ツアー日程は11月21日から26日にかけてで、4泊6日となる。試合日程は11月23日、ACミラン×インテルナツィオナーレ・ミラノ戦(ACミランのホームゲーム)。応募期間は8月27日10時から9月19日23時59分まで。
応募方法は、キャンペーンサイト(http://toyotires-milan.com/milanista11/)よりアクセスし、応募フォームより「ミラニスタ11になりたい熱い気持ち!」を文章と写真1枚で表現し、応募のこと。Twitterからの応募となる。当選発表は、当選者に9月下旬で連絡する予定。
応募キャンペーンでは、条件を「熱烈なミラニスタであること」、「熱い応援レポートができること」としており、ミラニスタの日本代表として、その情熱をサン・シーロスタジアムのACミランの選手へ届け、また、現地の盛り上がる雰囲気をSNS(Twitter・Facebook)やブログで実況レポートとしてリアルタイムで発信してもらう。