取材メモ 「ファルケン」ブランドをより強く

2015年01月02日

ゴムタイムス社

 住友ゴム工業は、タイヤブランドとして「ダンロップ」と「ファルケン」の2つのブランドを有している。同社は昨年、青山に期間限定で「ファルケン・カフェ」をオープンさせた他、今年1月9日から11日まで幕張メッセで開催される「東京オートサロン2015」に「ファルケン」ブースを出展。ブランド認知度の向上に努めている。

 最近の積極的なイメージ戦略の背景に、グッドイヤー社とのアライアンス解消問題が横たわっていることは否定できないだろう。

 同社の池田育嗣社長は、報道関係者に対して「グッドイヤー社との仲裁の内容や経緯については、

全文:約586文字

関連キーワード:

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー